Saturday, October 24, 2015

What's in Japan?

エンゲルト:にほに いきましたか?
わたし: はい、いきました。
エンゲルト: にほんに なにが ありますか?
わたし:ええと、ひろさきしろが あります。

エンゲルト:そですか。ひろさきしろは どなですか?
わたし:あのう、とても ふるいです そして とても りっぱです でも ちいさくありません。あおまりに ありますよ。 
エンゲルト:そですか。にほに たべものがありますか?
わたし:どらやきがあります。どらやきは とても いいです でも おおきくあろません。

エンゲルト:いいですね! きょとに なにが ますか?
わたし:宮本茂さん(みやもとしげる)きょとが います。
エンゲルト:いいですね。ありがと ございます。

わたし:いいえ

3 comments:

  1. どらやき looks pretty good

    ReplyDelete
  2. I am students of ritsumeikan university. I have lived in osaka when I had born. Osaka is near of Kyoto.So, I sometimes go Kyoto.
    大阪もなかなかいいところなのでぜひきてください。どらやき以外にもたくさん食べ物ありますよ。京都ならぜんざい、やつはしなどもおすすめです。

    ReplyDelete
  3. とても おもしろい ですよ。

    でも、どらやきは 何ですか?

    ReplyDelete